★大根ステーキ★

★大根ステーキ★
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

いつもと違った大根料理を作ろうと思って試して見たら美味しかったです(o´∀`)b

★材料

(2人分)

  • 大根

    1/2

  • 小麦粉

    適量

  • ソース

    大さじ1

  • ケチャップ

    大さじ1

  • 塩コショウ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根を0.5〜1㎝くらいの太さで切る。

  2. 2.

    表面に縦横少し切り身を入れる。

  3. 3.

    シリコン容器に大根を入れて、あらかじめ少し火を通しておく。

  4. 4.

    キッチンペーパーで大根の水分を取る。

  5. 5.

    大根に小麦粉をまぶす。

  6. 6.

    フライパンにオリーブオイルを入れて、大根の両面を焼き目がつくまで焼く。

  7. 7.

    焼けたら一度取り出して、
    フライパンにソースとケチャップ、塩コショウを入れて温める。

  8. 8.

    そのソースに大根を絡めれば出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

時短をするためにシリコン容器であらかじめ温めると早く出来上がります(o´∀`)b

★まぁちゃん★さん

★まぁちゃん★さん

初めまして★ 食べる事が大好きで、作るのも大好きです(*・∀・*) 毎日の献立を考えていて、色々な料理に挑戦し、自分流料理を作っています♪ みなさんに参考に出来るような料理を提供出来たら嬉しいです(*´ω`*)