カシスのシロップで爽やかな夏 レシピあり

カシスのシロップで爽やかな夏
  1. 2
    おいしそう!

    ブルーベリーと並んでこの時期出回るのはカシス(別名:黒すぐりの実)。 目の疾患、筋肉疲労、動脈硬化などの症状に良いとされていて、 なおかつ若返りにもいいという健康食材。 今年はシロップにしてみました。     去年はジャムを作りましたが、 酸っぱさとほろ苦さがちょっと苦手だったので、 去年の経験を生かしながら砂糖の量を調整、 甘すぎず、酸っぱすぎずの爽やかなシロップに仕上がりました。......

Yoshiko Sullivanさん

Yoshiko Sullivanさん

アメリカ・ボストン在住の料理研究家、サリバンよしこです。 毎日過ごすおうちの空間、日々のごはん、季節おりおりの行事、『おうちで楽しむ季節の暮らし』を Yoshiko Sullivan Style - "Perfectly imperfect"でご提案しております。 特別企画「ボストンから朝ごはん」では、 朝ごはんにスポットライトを当てております。そちらも併せてご覧ください☆