1・2・3で出来る海鮮丼&鯖のタルタルソース添え

1・2・3で出来る海鮮丼&鯖のタルタルソース添え
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

123で出来る海鮮丼です
刺身用の中トロとサーモンいくら醤油漬で
美味しい簡単。

★材料

(3人分)

  • 海鮮

    適量

  • みりん

    適量

  • 醤油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    海鮮の魚類を人数と魚の量にあわせて
    味りん+醤油 が1対1 の漬け汁につける(10分)

  2. 2.

    炊きたてご飯を、丼に盛って、漬け込んだ魚を乗せるだけ

  3. 3.

    出来上がり♪かけタレは、そのまま漬け込んだものをかけます

★ワンポイントアドバイス

※大葉を刻んだり、山葵を乗せたり、刻み海苔を乗せたりしてね♪

chiibooさん

chiibooさん

熟女の、お手抜きアレンジ料理が主流です。気にいられたら作ってみて下さいな@▼@ ささっと、ちゃちゃっと、毎日超特急で短時間で食事の用意をします★ なので、ちゃちゃっとマムと呼ばれてます♪ パンやケーキ作りもはじめて、楽しい美味しいテーブル作りが目標です♪