≪めかじきの ニンニクトマトソース≫

≪めかじきの ニンニクトマトソース≫
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

美味しい白身の めかじき、にんにくの効いた トマトソースで どうぞ(*^^*)♪

★材料

(4人分)

  • めかじきの切り身

    4枚

  • 塩こしょう

    少々

  • 小麦粉

    めかじきに まぶす量

  • にんにくの みじん切り

    適宜

  • トマト

    大1ヶ

  • 玉葱

    小なら1/2ヶ

  • コンソメ

    1ヶ

  • パセリ

    適宜

  • サラダ油orオリーブ油

    めかじきを 焼くのに使う量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    めかじきは軽く塩こしょうして小麦粉を まぶし、フライパンで焼く

  2. 2.

    ニンニクの みじん切り、トマトを 刻んだもの、玉葱の薄切りを 炒め、コンソメ、塩こしょうで 味を 調える

  3. 3.

    1に、パセリを 加えた 2を かけて できあがり♪

★ワンポイントアドバイス

辛党の方は、鷹の爪を トマトソースに加えても良いですね♪

★よろこばレシピ エピソード

めかじきは高価なので、我が家では ごちそうです♪

OKYOさん

OKYOさん

バイクで風を切って走ること& 美味しいものと晩酌が大好き☆