モッツァレラとトレビスのオーブン焼き

モッツァレラとトレビスのオーブン焼き
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

トレビスとモッツァレラのレシピを見つけたので早速試してみました。

ついでに色々な野菜をプラスしてみました。
タイプの違う野菜を沢山使うと、味や食感に変化があって飽きがきません。

ポイントは野菜の個性を引き出す事!
焼いたり、揚げたり、生を使ったりする事で食感も香りも変化が楽しめますよ。

ご家庭にある野菜を使ってお試しあれ!


★材料

(5人以上分)

  • モッツァレラ

    1/2

  • トレビス

    3枚

  • 生ハム

    1枚

  • プチトマト

    4個

  • ラディッシュ

    3個

  • 揚げレンコン

    7枚

  • 揚げゴボウ

    7枚

  • オリーブオイル

    少々

  • 少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    トレビスをフライパンで炒める。

  2. 2.

    天板にオーブンシートを敷き、トレビス、モッツァレラ、揚げ野菜の順に乗せる。

  3. 3.

    周りに焼いたプチトマトとラディッシュを飾り、200度のオーブンで5分焼く。

  4. 4.

    仕上げにオリーブオイルを振りかけ、塩を振る。

★ワンポイントアドバイス

生ハムの塩分があるので、お塩は控えめに。
野菜はレンコンやゴボウは素揚げにしてから、ラディッシュは生のまま、トマトは良く焼いてから乗せると、それぞれの個性が出て美味しいです。

フラテルさん

フラテルさん

イタリア料理を中心に、超簡単にできるお料理、一人分レシピなどを開発中です。 お料理教室やイベントでの出張料理なんかにもチャレンジしてます。