ちりめんじゃこの佃煮

ちりめんじゃこの佃煮
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

カルフォルニアレーズン入りで美味しい佃煮ができました。

★材料

  • ちりめんじゃこ

    50g

  • カルフォルニアレーズン

    50g

  • 酒・しょうゆ

    大さじ2

  • 砂糖・酢

    大さじ1

  • すりごま(あればでOK

    適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    小鍋にすりごま以外の材料を入れて弱火で汁気がなくなるまで炒め煮する。

  2. 2.

    汁気がなくなったらすりごまを加えて煮沸消毒した瓶に入れて冷めたら冷蔵庫へ。

  3. 3.

    *カルフォルニアレーズンの大さじ1と砂糖大さじ1は同じ位の甘さだそうです^^

★ワンポイントアドバイス

レーズンが苦手なら細かく刻みましょう。*カルフォルニアレーズンの大さじ1と砂糖大さじ1は同じ位の甘さだそうです^^

ここあんの笑顔さん

ここあんの笑顔さん

時短・節約・美味しい! 家族が笑顔になれるようなメニューを作ってます。