簡単♪なんちゃって葛湯♪(くぞ)

簡単♪なんちゃって葛湯♪(くぞ)
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

片栗粉を使った簡単♪葛湯です。片栗粉は、リラックス作用やイライラ予防に効果的。ちなみに、こちらでは、くぞ♪とよんでます。食欲がないときや、夜食にも最適。ポカポカ温まりますよ。

★材料

(1人分)

  • 片栗粉

    大さじ1

  • 大さじ2

  • お湯

    180cc

  • ジンジャーシロップ

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    大きめの器に片栗粉をいれ、水で溶き、沸騰したお湯をいれ、よく混ぜる。

  2. 2.

    ジンジャーシロップをかけてまぜならがら、食べてください。

★ワンポイントアドバイス

片栗粉を水でよく溶いてから、お湯をいれてください。今回は、オールスパイスもひと振りしました。ポカポカ温まりますよ。

コマッティさん

コマッティさん

周りを山に囲まれ田舎暮らしを満喫してます。