簡単あったかおでん♡

簡単あったかおでん♡
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ぉ仕事前に仕込んで帰ってあっためてすぐ食べれる手軽さ(*´ω`*)ゞ

安く手に入れた練り物と大根、こんにゃく、卵、ウィンナー今回ゎこんな感じの具材で♪

味見しながら調節していきます★

うちの家は濃口なのでレシピは濃い目が多いかもしれないです(人´_`)♡

残りはやっぱり次の日の味がしみしみのおでんと具材がなくなったらおうどん入れてシメで決まりですね♪♪


初投稿だったな♡

マメぢゃないけど地道にやっていこう♡

★材料

(2人分)

  • 1l

  • 大さじ4

  • みりん

    大さじ4

  • しょうゆ

    大さじ4

  • 顆粒だし

    適量

  • 具材

    好きなもの

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    大根だけ下ゆでして柔らかく♪♪

  2. 2.

    後は出汁を作って切って煮込むだけ♪♪

★ワンポイントアドバイス

時間が経つほどおいしくなりますね♪

ゆんゆんさん

ゆんゆんさん

お酒大好き★炭水化物大好き★でも最近はゆるーくゆるーく糖質制限ダイエット( ;∀;)お酒に合う簡単レシピやスピードレシピ、ヘルシー食なんかを日記がてらポロポロのっけていきます♪♪