簡単!節約おでん

簡単!節約おでん
  1. 24
    おいしそう!

料理紹介

リーズナブルな食材ばかりで作るおでんです。

★材料

(4人分)

  • 大根

    1/2本

  • じゃがいも

    4個

  • ゆでたまご

    4個

  • 板こんにゃく

    1枚

  • 3色団子(練り物)

    3本

  • まる天

    4枚

  • ちくわ

    4本

  • A 水

    5カップ

  • A めんつゆ(3倍濃縮)

    1カップ

  • A みりん

    大さじ5

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    大根は3センチ程度の厚みの輪切りに切る。じゃがいもは皮をむく。それぞれ、電子レンジで3分程度加熱する。板こんにゃくは両面に格子状に切り込みを入れ、食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    鍋にA・1の大根とじゃがいもとこんにゃくを加え、ぐつぐつと煮えてきたら弱火にしてゆで卵・まる天・ちくわ・板こんにゃく・3色団子も加え40分ほど煮る。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもと大根は電子レンジで加熱して、ゆで時間短縮!

★よろこばレシピ エピソード

寒い夜、二人でほっこりしながらつつくおでん。
おでんとビールでいい感じです(*^▽^*)

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。