琵琶湖の日本酒と魚で呑む、ひうおと菜の花のポン酢和え、いさざ山椒煮、十割蕎麦と滋賀酒 レシピあり

琵琶湖の日本酒と魚で呑む、ひうおと菜の花のポン酢和え、いさざ山椒煮、十割蕎麦と滋賀酒
  1. 1
    おいしそう!

お姉さま、昨日は大漁のお土産をお渡ししたので喜んでいただけるかと思いきや、、、姪Sへの土産が少ないと怒られました。いや、ですがね、、、滋賀の大津駅って彦根の方と違って、、、ご当地キャラグッズが置いてないんですよ。。。京都駅も意外とご当地キャラ、ご当地キティものが少なくてですね、、、探してみるとないものなんですよ。 え?探す真剣みが足りない?酒にかけた時間をかければ見つかったはずだって? ま、......

酔いどれんぬさん

酔いどれんぬさん

野菜中心、ときどき魚のゆるベジ生活。美味しく食べて綺麗に健康になろうと日々献立開発中。新豆腐百珍と称し、豆腐料理を考案したりもしています。