万願寺唐辛子と茄子の冷やし鉢、素麺南瓜とゴーヤのナムル、枝豆酒蒸し、そしてホヤの新作は、、、 レシピあり

万願寺唐辛子と茄子の冷やし鉢、素麺南瓜とゴーヤのナムル、枝豆酒蒸し、そしてホヤの新作は、、、
  1. 3
    おいしそう!

お姉さま、・・・・・・先日、人に訊かれました、「最近料理作っているんですけど、おくらってなかなか使いづらいですよね。なんかおくらで料理ってありますか?」   わたくし、「そうですね。焼きびたし、煮びたし、浅漬けなんかも美味しいですよ。小口切りにして烏賊と山葵和えにするとか」   その方、「そうですよね~。自分もつまみなら考えられるんですけどね」     ぎゃふん!   茄子と万願寺唐辛子の冷やし......

酔いどれんぬさん

酔いどれんぬさん

野菜中心、ときどき魚のゆるベジ生活。美味しく食べて綺麗に健康になろうと日々献立開発中。新豆腐百珍と称し、豆腐料理を考案したりもしています。