無花果と焼きなすの胡麻クリーム、京筒菜の海ポン和え、水なすの鰹梅ジュレ、甘エビ餡かけ出汁巻き、 レシピあり

無花果と焼きなすの胡麻クリーム、京筒菜の海ポン和え、水なすの鰹梅ジュレ、甘エビ餡かけ出汁巻き、
  1. 3
    おいしそう!

お姉さま、三度の飯より秋刀魚が好きなわたくしですが、、、今週はまだ一尾も秋刀魚様を食べておりません。   何せ兵庫からそこたま魚を買ってきてしまったので、、、まずは彼らを食さねばならないのです。昨日も会社帰りに訪れたいつものスーパー、魚屋さんのお兄さまが、これ見よがしに「秋刀魚だよ~秋刀魚が安いよ~」っと声をはります。   ひー。   見ちゃダメ、見ちゃダメと目を覆って魚屋の前を駆け抜けました。......

酔いどれんぬさん

酔いどれんぬさん

野菜中心、ときどき魚のゆるベジ生活。美味しく食べて綺麗に健康になろうと日々献立開発中。新豆腐百珍と称し、豆腐料理を考案したりもしています。