オリーブオイルde庄屋大長ナスの揚げ浸し♪

オリーブオイルde庄屋大長ナスの揚げ浸し♪
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

おはようございます(^-^)/

秋茄子を粘って栽培継続中ですが!
冷え込み厳しくそろそろ限界かなぁ〜
そんな秋茄子のなかでも甘さ柔らかさ
ピカイチな庄屋大長ナス(^-^)/
ヘルシーにオリーブオイルで
ナスの揚げ浸しにしました♪( ´▽`)
むっちゃ旨し( ̄▽ ̄)
ご馳走さま

★材料

(4人分)

  • 庄屋大長ナス

    2本

  • オリーブオイル

    適量

  • 麺つゆ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    庄屋大長ナスを多めの
    オリーブオイルで炒める

  2. 2.

    麺つゆを入れたボールに
    揚げ焼きしたナスを入れて
    冷まして。
    冷蔵庫で寝かせる。

  3. 3.

    お皿に盛り付けて完成。

★ワンポイントアドバイス

長ナスの庄屋大長ナスを
使うとトロントロンなヘルシー
揚げ浸しになりますよ(^-^)/

とみとみたろうさん

とみとみたろうさん

はじめまして! とみとみたろうです。 趣味で家庭菜園をして野菜作りを エンジョイプレイしてます(^-^)/ 収穫した野菜を使い簡単レシピな 男子ごはんをしてますので よろしくお願いします♪( ´▽`)