君嶋屋さんでDomaine Pierre Luneau Papinのセミナーに行ってきました

君嶋屋さんでDomaine Pierre Luneau Papinのセミナーに行ってきました
  1. おいしそう!

  月曜日、夜行バスで帰ってきて這う這うの体でしたが、銀座まで行ったのは、君嶋屋さんでロワールの生産者さんの来日セミナーがあったから。まずは、栗駒山の純米吟醸蔵の華を一杯。シャープな酸、透明感にミネラルの力強さ。好きですね。ラベル地味ですが、酔いですよ~。       兎にも角にも。ミュスカでを3種呑みくらべ。ミュスカデを呑みくらべしたことがないので、非常に楽しみです。うほほ、と思いながら配られ......

酔いどれんぬさん

酔いどれんぬさん

野菜中心、ときどき魚のゆるベジ生活。美味しく食べて綺麗に健康になろうと日々献立開発中。新豆腐百珍と称し、豆腐料理を考案したりもしています。