炊飯器で簡単ピラフ

炊飯器で簡単ピラフ
  1. おいしそう!

料理紹介

炊飯器に材料を入れてスイッチオン
美味しいピラフができました

★材料

(2人分)

  • お米

    1合

  • 180cc

  • 玉ねぎ

    小3個

  • ベーコン

    3枚

  • えんどう豆

    少々

  • ブイヨン

    1袋

  • バター

    20g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    玉ねぎはみじん切りにしておきます

  2. 2.

    ベーコンは小さく切っておきます

  3. 3.

    炊飯器に洗ったお米、水、えんどう豆以外の材料を入れます
    塩、こしょうも少し入れて、スイッチオン

  4. 4.

    炊き上がったら、えんどう豆を入れて保温します

  5. 5.

    全体にかき混ぜて、お皿に盛り付けて頂きます

★ワンポイントアドバイス

炊飯器で炊きます
フライパンは使いません

ミコおばちゃんさん

ミコおばちゃんさん

My粉は商標登録をしています。 My粉はミコおばちゃんのですよ。 米粉大好きおばちゃん,最近はパン作りが早くなり、味も落ち着きましたよ。カレーパン、最高!!お菓子、パンが好きな人、お友達になりましょう、ね。 と、FM802が大好きで、DJのお話ににやにや笑っている変なおばちゃんです。