鶏ミンチの美味しいしゅうまい

鶏ミンチの美味しいしゅうまい
  1. おいしそう!

料理紹介

鶏ミンチで作った焼売

やさしい味で美味しいですよ

★材料

(2人分)

  • 鶏ミンチ

    100g

  • 玉葱

    1/2個

  • 米粉

    大1

  • ごま油

    小1

  • 11枚

  • 塩、コショウ

    少々

  • トウモロコシの粒

    11個

  • 生姜のすりおろし

    少々

  • 少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    シュウマイの皮は市販のものを使います。
    11枚です。

  2. 2.

    玉葱をみじん切りにしておきます。

  3. 3.

    2にミンチ、塩、こしょう、米粉、生姜、酒、ごま油を入れてよく混ぜます

  4. 4.

    3を皮に包みます。
    グリンピースがなかったので、トウモロコシをのせてみました

  5. 5.

    蒸し器に水を入れて、わかしておきます

  6. 6.

    5にクッキングシートを敷き、4を並べ入れます
    肉に火が通るまで10分程蒸します
    時間は調整してください

  7. 7.

    辛子醤油で頂きます。
    やさしい味で美味しい

★ワンポイントアドバイス

蒸し器で蒸します

米粉を使っています

ミコおばちゃんさん

ミコおばちゃんさん

My粉は商標登録をしています。 My粉はミコおばちゃんのですよ。 米粉大好きおばちゃん,最近はパン作りが早くなり、味も落ち着きましたよ。カレーパン、最高!!お菓子、パンが好きな人、お友達になりましょう、ね。 と、FM802が大好きで、DJのお話ににやにや笑っている変なおばちゃんです。