パセリのグリーンソース

パセリのグリーンソース
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

パセリと言えば、お皿の中でちょっと脇役になりがちですが、βカロテンなど栄養たっぷり!
たくさんパセリが手に入ったので、バジルソースならぬパセリソースを作ってみました!

★材料

(5人以上分)

  • パセリ

    6~7わ(50g)

  • にんにく

    1かけ(10g)

  • くるみ

    2~3粒(10g)

  • 小さじ1

  • オリーブ油

    大さじ4

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パセリの葉の部分を手で取る。
    さっと洗い、よく水を切る。(クッキングタオルなどで水分を取る)

  2. 2.

    材料全てをミキサーやハンディミキサーなどで撹拌し、ペースト状にする。

  3. 3.

    パスタのソースや炒めもの、バケットに塗ってガーリックトースト風に・・・など使い方はいろいろの万能ソース。
    いろんなお料理にアレンジしてくださいね。

★ワンポイントアドバイス

パセリ独特の臭みはナッツやチーズを入れることで食べやすくなります。
天塩など、お塩もこだわるとうま味もUPしてさらに美味しく!

★よろこばレシピ エピソード

あまりがちなパセリのアレンジレシピが嬉しいと喜んで頂きました!

柴田真希さん

柴田真希さん

\今日のごはん何にしよう…でもう悩まない!/ ■Instagramでは金曜日に平日5日間の献立・買い物リスト公開 https://www.instagram.com/maki_recipe106/ ■「切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット」(学研プラス)、「私は「炭水化物」を食べてキレイにやせました。」(世界文化社)など著書多数 ■管理栄養士、(株)エミッシュ代表