(まかない)秋鮭ときのこの炊き込みごはん レシピあり

(まかない)秋鮭ときのこの炊き込みごはん
  1. 2
    おいしそう!

そろそろ世の中は新米の季節でしょうか? オハナ食堂で使っているお米は奈良で育てられているのですが、 稲刈りが毎年10月真ん中ぐらい~なので、 オハナ食堂のごはんが新米になるのは11月になってからかな~と思います。 もし、もう新米が手に入ったら、 いつもよりちょっと水を少なめに炊くのがオススメ! 脂質が多く含まれているから、白いごはんはもちろん、 炊き込みごはんにすると、コクが出るのでおいしく食......

フードスタイリスト ヨッシーさん

フードスタイリスト ヨッシーさん

沖縄と東京でフードスタイリストよっシー&カメラマン山ラッシーのユニットeat wellとして活動中。沖縄のカフェ「オハナ食堂」のオーナー。 東京で料理本編集者→フリーのフードスタイリスト→2012年沖縄移住&カフェはじめる。沖縄と東京でひき続きフードコーディネーターの仕事もしています。野菜ソムリエ。食育インストラクター。