クリスマスに子供が喜ぶチーズフォンデュ♪

クリスマスに子供が喜ぶチーズフォンデュ♪
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

チーズフォンデュが大好きな子供たちのために作りました♪(*^^*)クリスマスにもぴったり♪

★材料

(4人分)

  • チーズ

    200g

  • 牛乳

    150cc

  • にんにくチューブ

    少々

  • 片栗粉

    小さじ2

  • 小さじ2

  • すきな具材

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    野菜は食べやすい大きさに切ってレンジで加熱しておく。お好みの具材を用意する。

  2. 2.

    チーズフォンデュ鍋に牛乳とにんにくとチーズを入れ、レンジでチーズが溶けるまで3分くらい加熱。

  3. 3.

    2に水で溶いた片栗粉を加え、とろみをつける。

  4. 4.

    具材にチーズをつけて食べる。

★ワンポイントアドバイス

チーズに片栗粉を最初に混ぜるやり方で失敗したので、最後にとろみをつけてみました♪
チーズフォンデュセットは割高なので、自分で作ります♪
子供が食べやすいように牛乳のみで作っています♪

けいさん

けいさん

三兄弟の育児を頑張っています♪(^_^) お菓子作りパン作りが好きです♪