バレンタインにピンクの苺フロマージュ

バレンタインにピンクの苺フロマージュ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

大好きなあの人に、伝えたい気持ちをこめて…
苺で作る簡単デザート。
淡いピンクのフロマージュ、男性も子供ちゃんもみんな大好きな味です♪
お菓子作りに自身のない方でも、失敗なしに作れますよ。

★材料

(4人分)

  • 100g

  • クリームチーズ

    100g

  • 生クリーム

    30g

  • 砂糖

    50g

  • レモン汁

    小さじ1/2

  • ゼラチン

    3g

  • 25cc

  • コンデンスミルク

    適量

  • 飾り用苺

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ゼラチンを水(分量外)に入れふやかす。 ゼラチンを水(分量外)に入れふやかす。

  2. 2.

    耐熱容器に「1」と分量の水を入れてレンジで加熱。(500W30秒)

  3. 3.

    フードプロセッサー(ミキサー)に「2」と「A」を入れ、よく撹拌する。

  4. 4.

    型に流し入れ、冷蔵庫冷やし固める。

  5. 5.

    上からコンデンスミルクをかけ、飾り用の苺を飾る。

★ワンポイントアドバイス

苺はヘタをつけたまま、5分くらい水にさらし、その後ふり洗いをすると安心ですよ。
苺はビタミンC豊富なフルーツです。
風邪予防や美肌効果も期待できます♪

彩り料理☆ラクルール☆さん

彩り料理☆ラクルール☆さん

料理教室、パン教室主宰。 彩り豊かな健康志向の料理を提案しています。簡単であっという間に作れるレシピはたくさんの方に喜ばれています。