簡単朝ごはん!喫茶風☆厚焼き玉子のホットサンド

簡単朝ごはん!喫茶風☆厚焼き玉子のホットサンド
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

甘めの厚焼き玉子と
パンに塗ったピリ辛粒マスタードが相性抜群!
昔懐かし喫茶のメニューを意識して作ってみました。

★材料

(1人分)

  • 2個

  • めんつゆ(3倍濃縮)

    大さじ1

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 砂糖

    大さじ1

  • サラダ油

    大さじ1/2

  • 食パン

    1枚

  • 粒マスタード・バター

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    まずは厚焼き玉子を作る。
    卵をボウルに入れ、白身を切るようにとく。そこに◎を入れてさらにとく。

  2. 2.

    卵焼きのフライパンを熱しサラダ油をひく。
    1の卵液の1/5を注ぎ3つ折りする。
    これを5回繰り返しましょう!

  3. 3.

    食パンをトーストして半分に切る。
    片方に粒マスタード、片方にバターを塗る。挟んで完成!

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズを加えると卵焼きってふっくらするんです。
厚めの食パンがおすすめです♪

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー