カレー風味のキャベツの鶏肉団子のスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食

カレー風味のキャベツの鶏肉団子のスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

エスニックテイスト大好きな私は
スパイシーな朝ごはんにテンションUP!
カレー粉はもちろん、
肉団子にちょっとナツメグも混ぜて深い味わいに!
冬のあったか朝食におすすめです。

★材料

(2人分)

  • キャベツ

    1/4個

  • 鶏ひき肉

    180g

  • 人参

    3〜5cm

  • ◎生姜チューブ

    3cm

  • ◎塩

    少々

  • ◎酒

    大さじ1

  • ◎ナツメグ

    お好み

  • △水

    300cc

  • △コンソメ

    小さじ1/2

  • カレー粉

    小さじ1/2

  • 小さじ1/2

  • 大さじ1

  • ケチャップ

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツは3cm幅で切る。
    人参は3mm幅(薄め)で切って、お好みでハートにくり抜く!

  2. 2.

    ボウルにひき肉を入れたら粘りが出るまで手でこねて、◎を入れてまたよく混ぜる。

  3. 3.

    スキレットに△とキャベツを入れたら煮込み始めて、沸騰したらアルミホイルをかぶせて2分煮る。
    その間に鶏団子を空気を抜きながら丸める。
    (私は全部で11個に!)

  4. 4.

    3で丸めた鶏団子と人参をスキレットに入れて3分煮る。

  5. 5.

    カレー粉を入れてもう3分煮たら、塩と酒、ケチャップを入れて2分煮込んで完成!

★ワンポイントアドバイス

人参は先にレンチンするとしっかり火が通って
子供にはいいかと!

★よろこばレシピ エピソード

スパイスが効いていて、体がポカポカ温まるねって喜ばれましたよ♪

まぎーえみりーさん

まぎーえみりーさん

早起きしたくなる朝ごはんで「朝食革命」を起こしたい大学生のまぎーえみりーです! Instagramではおしゃれ投稿を、ブログではその裏にある料理歴1年の素顔の私を公開中。 「和ニーニ」「カップライス」「アニマル丼」「ブーケファスト」「串ごはん」などちょっと新しい朝食スタイルをご紹介してますよ!ぜひぜひチェックしてみてくださいねー