なんちゃってマカオ風・煮込みハンバーグ レシピあり

なんちゃってマカオ風・煮込みハンバーグ
  1. おいしそう!

朝のニュースでは各地で積雪の声、そりゃ寒いわけだと思いつつ職場に行くべく家を出てみれば用意できている防寒手段がヒート○ックしかないことに思わずココロが折れかける夜中料理野郎です。今夜は帰宅したら分厚い上着を出そうと思いながらも実際に帰宅してみると冷え冷えに冷え切ったひとり住まいの我が家で上着を発掘するわびしさに再びココロを折られて今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。