爆炒草頭(アルファルファの速攻炒め) レシピあり

爆炒草頭(アルファルファの速攻炒め)
  1. おいしそう!

既に日付は変わっていますが昨日は11月11日、日本では十一月十一日ということで鮭の日だったのだそうです。ぶっちゃけ今夜の献立に鮭は出てこないのでここまでは純然たる前フリなのですが、実は最近の中国では光棍節という日だったりします。光棍は独身者を指す俗語なのですが、1が並ぶということでおひとりさまの日だったりするのですと中国で妙な記念日に打ちのめされながら今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。