簡単♪かぼちゃのモンブラン

簡単♪かぼちゃのモンブラン
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

お手軽なかぼちゃのモンブラン。三温糖を使って風味もアップ。ぜひお試しください☆

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    250g

  • 豆乳

    大さじ4

  • 三温糖

    大さじ1

  • 砂糖

    大さじ3

  • リッツ

    6枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    しぼり袋に口金をセットしておく。
    南瓜はラップしてレンジで5分ほど加熱。皮を取り除き裏ごしする。

  2. 2.

    豆乳と三温糖、砂糖を入れて火にかけ、よく混ぜる。お好みの固さになったら火を止める。

  3. 3.

    絞り袋に②を入れて冷ます。冷めたらリッツの上に絞り出して出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは、裏ごしすると口あたりがいいです。冷めるとかぼちゃは固くなるので
少し緩めにしておくといいです。

レナさん

レナさん

音楽家・料理家のレナです。 おいしくて、体に良いお料理、見た目にも食べることが楽しみになるようなお料理を作りたいと思います♪どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)