バターナッツかぼちゃとくるみのサラダ

バターナッツかぼちゃとくるみのサラダ
  1. 22
    おいしそう!

料理紹介

マヨネーズ、と言えばやっぱりサラダ!と言うことで、
濃厚な味わいのバターナッツかぼちゃで
サラダにしてみました。

★材料

(4人分)

  • バターナッツかぼちゃ

    小さめ1/2個

  • 美味安心マヨネーズ

    適量

  • 塩・こしょう

    適量

  • ピンクペッパー

    適量

  • くるみ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    バターナッツかぼちゃは適当な大きさに切り、
    塩少々をふって、水少々を入れてタジン鍋で柔らかく蒸す。

  2. 2.

    皮を取り除き、木べらでつぶして、マヨネーズを
    適量加えてよくまぜ、手で粗く砕いたくるみを
    適量加える。塩・胡椒で味を整え、

  3. 3.

    器に盛りつけてピンクペッパーを好みで散らす。

★ワンポイントアドバイス

タジンがない時は、電子レンジや蒸し器で
蒸して下さい。

えみ@すみれ堂さん

えみ@すみれ堂さん

えみ@すみれ堂と申します。 生まれも育ちも関西。 関西の、海と山に恵まれたとある町で優しい旦那サマと長男ちび太郎の3人で楽しく暮らしています。