ピーラーで簡単に♪じゃがいものガレット

ピーラーで簡単に♪じゃがいものガレット
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

普通はじゃがいもをほそ~い千切りにしますが、ピーラーを使って簡単にしました。

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    1個(約120g)

  • オリーブオイル

    適量

  • 小さじ1/8

  • ブラックペッパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ピーラーでじゃがいもの皮をむき、そのままピーラーを使ってじゃがいもを薄くスライスする。
    (最後のほうはスライスしにくくなるので包丁で薄く切る。)

  2. 2.

    オリーブオイルを熱した小さめのフライパンに(1)を入れてさっと炒め、塩こしょうをして押し付けるように平らに焼く。

  3. 3.

    片面をこんがり焼いたらひっくり返し、両面を焼いてできあがり。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもを水にさらしてしまうとくっつきにくくなってしまうので、水にはさらさずに。
お好みでケチャップや粉チーズをかけていただくのもGOODです。

おおたわ歩美さん

おおたわ歩美さん

発酵腸活・やさい・砂糖なし・米粉・温活 → 免疫力アップ・健康美肌・痩せ習慣・丈夫な体 おうちにある食材で!お手軽かんたん 大豆粉・グルテンフリー 無添加 フードロス削減 栃木・2児ママ