千切りじゃがいもとツナの炒め物

千切りじゃがいもとツナの炒め物
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

多くのご家庭に常備されている材料を使った
簡単で美味しい一品

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • ツナ缶

    75g

  • バター

    大匙1

  • 塩、胡椒

    適量

  • 胡麻

    小匙1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもを千切りにする

  2. 2.

    フライパンにバターを溶かしじゃがいもを炒める

  3. 3.

    じゃがいもの色が変わってきたら、ツナ缶を加えて塩、胡椒で味付け

  4. 4.

    胡麻をふりかけてできあがり

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは細かく千切りにすると、調理時間が少なくなります

★よろこばレシピ エピソード

美味しい!今日のご飯、これだけでいい!

CatherineSさん

CatherineSさん

日本と季節が逆なオーストラリアで家庭菜園をしています。自宅で栽培した野菜、オーストラリアの野菜を使って料理を楽しんでいます。時には家庭菜園の話も紹介しています。