おもてなしのサラダ サラダでフラワーアレンジメント風

おもてなしのサラダ サラダでフラワーアレンジメント風
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ポテトサラダに野菜を埋め込みながら、フラワーアレンジメント風
可愛いアレンジメントが野菜で出来上がりました♪

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    3個

  • バター 

    10g

  • 少々

  • サラダパック

    1パック

  • ミニトマト

    1個

  • 紫蘇 

    3枚

  • パクチー

    5枚

  • ミント

    4個

  • 三つ葉

    2枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    沸騰したお湯に塩を加えて、じゃがいもを茹でる

  2. 2.

    じゃがいもが柔らかくなると水切りをし、バターを加えて混ぜ合わせる

  3. 3.

    ポテトサラダを丸く形をつくり、お皿、もしくは容器に盛る

  4. 4.

    ポテトサラダに野菜を埋め込みながら、フラワーアレンジのように飾る

★ワンポイントアドバイス

ポテトサラダが隠れるように、野菜を埋め込むと綺麗です

★よろこばレシピ エピソード

食卓に緑があるといいね、ポテトサラダが隠れていて驚かれていました。

CatherineSさん

CatherineSさん

日本と季節が逆なオーストラリアで家庭菜園をしています。自宅で栽培した野菜、オーストラリアの野菜を使って料理を楽しんでいます。時には家庭菜園の話も紹介しています。