Nikkei Cuisine (ニッケイ料理) レシピあり

Nikkei Cuisine (ニッケイ料理)
  1. おいしそう!

”NIKKEI”と言っても、新聞じゃありませんよ。今日は同じアメリカでも南米にルーツをもつニッケイ料理のお話を・・・・ カリフォルニアに暮らしていると、日系2世、3世という方々や、おじいちゃんが日本人、お母さんは日本人とのミックス、などという混血の人たちと出会うことがありますが、彼らは完璧な英語を話し、中身も考え方も完全なアメリカ人。片言の英語で外国人としてここに暮らす自分とは全く異なるという認識......

Mikaさん

Mikaさん

サンフランシスコ郊外に2人の女の子と自転車好きな夫と暮らしています。週末のファーマーズマーケットで食材を調達して何を作ろうか考えるのが楽しい時間。地元の食材を使って小さな子供たちがいても出来る簡単な料理を作っています