生ハム茶漬け

生ハム茶漬け
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

なんて簡単な朝ごはん!!朝は簡単ヘルシーじゃなくちゃ!

★材料

(1人分)

  • ご飯

    茶碗1杯分

  • お茶漬けの素

    1袋

  • 海苔の佃煮

    小さじ1

  • 練りワサビ

    小さじ1/4

  • 生ハム

    3〜5枚

  • お湯

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    わさびと佃煮を合わせておく。茶碗にご飯を盛る。お茶漬けの素をかけてお湯を入れる。

  2. 2.

    生ハムをのせて、海苔わさびをのせてできあがり!!

★ワンポイントアドバイス

わさびがきいて美味しいです。ポイントなんてありません。

いーたんのママゴトさん

いーたんのママゴトさん

最近新居に引っ越して新しいキッチンで夢膨らましている、3歳の愛娘のママです。 料理はもちろん、パンもスイーツもほぼ毎日作ります。大好きなお家で大好きな人と美味しい時間を過ごしていくのが、ノリの元気の源です。 娘のいーたんもお手伝いできるようになりました。 そんなママゴト生活も楽しくなってきた今日この頃です。 沢山の人と交流できたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。