簡単 子供が喜ぶ 温かトマト鍋 リゾット付き

簡単 子供が喜ぶ 温かトマト鍋 リゾット付き
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

寒い日にはやっぱりお鍋
家にある調味料で簡単に作れます
ぜひお試し下さい

★材料

(4人分)

  • 鳥モモ肉

    3枚

  • にんじん

    1本

  • 玉ねぎ

    大1個

  • じゃがいも

    大4個

  • キャベツ

    1/4玉

  • しめじ

    1パック

  • ●コンソメ

    2個

  • ●水

    1200cc

  • ●ケチャップ

    200cc

  • ●酒

    50cc

  • ●みりん

    大さじ1

  • ●さとう

    大さじ1

  • ●しょうゆ

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは、大きめに切って、水にさらしてあくを取っておいて下さい

  2. 2.

    玉ねぎは、幅1.5cmのくし切りにします

  3. 3.

    にんじんは乱切りにして下さい
    型抜きで可愛くするのもいいですよ

  4. 4.

    鍋に、水とコンソメを入れておきます

  5. 5.

    余分な脂身を取って、大きめの一口大に切った肉を入れて沸騰させます

  6. 6.

    浮いてきたあくを取り、にんじん、玉ねぎを入れて再沸騰させます
    途中浮いてくるあくは取って下さいね

  7. 7.

    煮ている間にキャベツは、ざく切りにして下さい

  8. 8.

    しめじは、いしづきを取り、小房に分けておきます

  9. 9.

    蓋を取り、キャベツしめじを入れて蓋をして中火にし、3分煮たらできあがりです

  10. 10.

    蓋をして、弱火で5分加熱します

  11. 11.

    じゃがいもを入れて沸騰させ、弱火にし蓋をして10分加熱します

  12. 12.

    ※おまけ
    残った煮汁にご飯を四膳入れて下さい

  13. 13.

    5分ほど煮て、火を止めて、とろけるチーズを適量入れましたら、美味しいリゾットの出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

他にも、ブロッコリーやウインナーなどお好みの具材を入れて下さい

リゾットを作るときは焦がさないようによくかき混ぜて下さい

chipu516 クックパッドで活躍中!さん

chipu516 クックパッドで活躍中!さん

新婚時代から料理嫌い 持病も手伝って、台所に長居は無用 そんな闘病主婦の知恵と努力で編み出したずぼらな料理をご紹介します でも、ずぼらには見えませんよ