キムタクが食べたがるチョングッチャンを求めて!@Olympic Cheonggukjang レシピあり

キムタクが食べたがるチョングッチャンを求めて!@Olympic Cheonggukjang
  1. おいしそう!

モントレーから戻ってきて、恋しくなったのがやっぱり韓国料理。最近寒いこともあり、あったかいスープ系が食べたいなーと思い前々から気になっていた韓国の納豆汁を食べに行ってきました。 この韓国納豆汁はチョングッチャンと呼ばれ、「HERO」の映画の劇中で木村拓哉がやたらと「チョングッチャンが食べたい!」と連呼していたソレです。(映画観てないのでわかりませんが…。笑) Kadaeさんのブログ によると、漢......

ゆかりん(。・ω・。)さん

ゆかりん(。・ω・。)さん

ロサンゼルスで会員350名を超える食通倶楽部 という食べ歩きサークルの幹事をしています。根っからの食いしん坊なので常に美味しい物を求めることで人生が成り立っています。このブログではロスの美味しい情報や料理のレシピなどをご紹介。 私の舌で体験した情報のみでガイドブックには絶対に載ってませんよ!