自家製フルブラ!〜レシピブログ初投稿

自家製フルブラ!〜レシピブログ初投稿
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

モニター当選してたんですが…
何だかリンクが貼れなかったりで
締め切りに間に合いませんでしたが

とても上手く出来たのでアップしたいと思います(*´ლ`*)

ブログに一応アップしたので詳細は
そちらで!(_ _ *)

http://s.ameblo.jp/miho-anis0419/entry-12100202605.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=46fb76ba236d4da29981b8ca06491bda

★材料

(1人分)

  • 自家製フルブラ

    大さじ2〜3

  • 明治スーパーカップ*バニラ

    好きなだけ

  • 桃缶

    薄切り3〜4枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    サントリーブランデーV.Oを使ってフルーツブランデーを作る

  2. 2.

    今回使用した物はドライフルーツとピンクグレープフルーツ1個を皮と白い部分を取り除き、輪切れにした物をジャーにブランデーと入れて一晩置く

  3. 3.

    バニラアイスと桃缶の薄切りに漬け込んだドライフルーツとグレープフルーツも添えて!

  4. 4.

    盛り付けが完了したら、好みの量のフルブラをトッピングしたアイスの
    上からかけて召し上がれ!

★ワンポイントアドバイス

皮と白い部分は綺麗に取り除いた方が苦味が出ませんでした。ちなみに大雑把にやった物は苦味が強くでました。
私は何か特別な事が無ければ普段お酒を飲まないので、飲む物ではなく何かアレンジ出来ないかとアイスにかけてみました。
普通のアイスがゴージャスになりとても美味しですよ! クリスマスやお正月のホームパーティに是非お試しあれ!