《材料3つ&ミキサー1分》いちごのスムージー(いちごミルク&簡単いちごアイス) 

よろこば

《材料3つ&ミキサー1分》いちごのスムージー(いちごミルク&簡単いちごアイス)
  1. 29
    おいしそう!

料理紹介

淡いピンク色をした、ミキサーで混ぜるだけのストロベリースムージー。
いちごを冷凍しておけば、好きな時に楽しめます。
甘みははちみつやガムシロップでも美味しいのですが、いちごと相性が良い練乳もおすすめ。
常温のいちごで作ればいちごミルクとして、また牛乳を3分の1ほどまで少なめにして作ればスプーンですくって食べるアイス風としても。
牛乳をヨーグルトにかえて、朝食にもぴったり。

★材料

(1人分)

  • 冷凍いちご

    100g

  • 牛乳

    150cc

  • はちみつ・練乳など

    大さじ1~

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    材料をなめらかになるまでミキサーで混ぜる

★ワンポイントアドバイス

牛乳を豆乳やアーモンドミルク、甘みはメープルシロップやアガベシロップなどに代えるとマクロビレシピになります。
また、ヨーグルトに替えても合います。
牛乳を50gで造るとスプーンですくって食べるアイス風にも。
(アイス風にするなら牛乳の一部、または全部を生クリームに替えて作ると、濃厚に。)

★よろこばレシピ エピソード

いちごを買ってくると、子供たちが必ずリクエストしてきます!

anさん

anさん

お菓子の型が大好きで、現在所有している数は750個。共同経営している珈琲専門店にてお菓子作り・企業のレシピ開発等を担当。自宅でも仕事でも、ほぼ毎日お菓子・パンを作り、日常の化粧品作りも趣味。食物栄養専攻卒。Ameba公式トップブロガー。