おでんリメイク☆具が大きいカレーうどん

おでんリメイク☆具が大きいカレーうどん
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

おでんの残りでカレーうどんを作ってみたいなーと思い1食分残しておりました。
おでんの汁にカレールゥを溶かし豆乳でちょっとまろやか仕上げ。味と風味の仕上げは鮮度の1滴で。火を止めてから加えましょう

★材料

(1人分)

  • おでん

    1食分

  • ★大根(小) ちくわ さつま揚げ 卵

    各1個

  • おでんのダシ汁

    200cc

  • 100cc

  • カレールウ

    ひとかけ

  • うどん(生)

    1食分

  • 豆乳

    50cc

  • 片栗粉

    小さじ1

  • ヤマサ鮮度の1滴特選醤油

    小さじ1~

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋におでんのだし汁と水、カレールウを入れて火にかけます。ルウが溶けるようにかき混ぜながら熱します。

  2. 2.

    ルウが溶けたら、うどんを加えます。ひと煮した後、片栗粉を加え溶いた豆乳を加えてトロミをつけます。

  3. 3.

    おでんの具を加えます。
    火を止め鮮度の1滴を加え味と風味を調え出来あがり。

★ワンポイントアドバイス

豆乳を加えてまろやかにすると仕上げの醤油の風味が生きてきます。
2013 4/25

お美津さん

お美津さん

フードコーディネーター主婦の日々の暮らしとアイディアレシピです。