豚の丸煮

豚の丸煮
  1. おいしそう!

料理紹介

永谷園お肉マジック豚バラスライスで角煮をまんまると丸煮にアレンジ☆豚肉ででくるくる~っとネギを巻いて可愛らしく簡単にできますよ。タレにちょっとカレー粉をプラスして風味アップです。豆板醤もオッケー

★材料

  • 永谷園豚バラスライスで角煮風

    1袋

  • 豚スライス(お好みの部位で)

    250g

  • ネギ(4cmぶつ切り)

    5~6個

  • 150ml

  • カレー粉

    小さじ1/2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    豚肉を1枚又は2枚重ねて広げてネギをくる~っと巻きます。コレを半分にカット
    します。

  2. 2.

    1に角煮の素をしっかりまぶします。

  3. 3.

    フライパンにサラダ油をひき2を転がしながら焼きます。

  4. 4.

    軽く焼き色がついたら水とカレー粉を加えた調味ソースを回し入れツヤ良く煮込んだら完成です。

★ワンポイントアドバイス

お弁当にも良いですよ!豚肉のスライスはバラでもモモでも肩ロースでもお好みでどうぞ。
お肉の状態によって様々ですが半分にカットした時に一口サイズになるように成形します。
2013 9/7

お美津さん

お美津さん

フードコーディネーター主婦の日々の暮らしとアイディアレシピです。