フワ~っとカレー香るキャベツホットドック

フワ~っとカレー香るキャベツホットドック
  1. おいしそう!

料理紹介

キリンさんの焼きカレートースト風は野菜も美味しくしちゃうんです。今日はたっぷりキャベツと一緒に熱々ホットドックになっちゃいました。ホイルを開けた瞬間フワ~っと広がるカレーの香りがたまりません。

★材料

(2人分)

  • S&Bキリンさんの焼きカレートースト風

    大さじ1

  • キャベツの千切り

    80g

  • ホットドック用パン

    2個

  • ウインナーソーセージ(ロング)

    2本

  • スライスチーズ

    2枚

  • ケチャップ、マスタード

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツの千切りに焼きカレートースト風をまぶしておきます。

  2. 2.

    ホットドック用のパンを開きます。チーズ、キャベツ、ソーセージを挟みます。

  3. 3.

    ②をホイルでピッチリ包みます。200度のオーブンで10分焼きましょう。

  4. 4.

    ホイルから出して出来上がり。お好みでケッチャップ、マスタードを添えます。

★ワンポイントアドバイス

焼き上がるとキャベツはしんなりするのでギュウギュウに詰めても大丈夫です。オーブンから取り出す時、ホイルはとても熱くなっているので気をつけましょう。
2013 10/6

お美津さん

お美津さん

フードコーディネーター主婦の日々の暮らしとアイディアレシピです。