かぼちゃのローズマリーグリル

かぼちゃのローズマリーグリル
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

カロテン豊富なかぼちゃで免疫力をあげて美肌力アップ!料理が苦手な人でも大丈夫^^
オーブンで作る簡単レシピです。

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    200g

  • ローズマリー

    1枝分

  • シーソルト

    小さじ1/4

  • 大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    オーブンは170℃に温めておく。かぼちゃは5mm程の幅にスライスする。天板にオイルをスプレー(分量外)しておく。

  2. 2.

    天板にかぼちゃを並べ上から油、ローズマリー、塩(半量)をふりオーブンで10分ほど焼く。

  3. 3.

    一度取り出して、かぼちゃを裏返し、残りの塩をふり10分ほど焼けば完成。

★ワンポイントアドバイス

オーブンによって焼き上がりが変わるので、途中で確認し焼き具合をみて時間を調整する。ローズマリーはフレッシュがおすすめですがなければドライのものでも。かぼちゃを返す時に油をよく馴染ませるのがポイントです

ホリスティックコーチmihokoさん

ホリスティックコーチmihokoさん

酵素栄養学に基き、体の内側からきれいになるレシピをアメリカからお届けしています!旬の野菜、果物を多く使ったかんたんなレシピ集です。〜Vegetabe Gohan〜