5分で出来る☆ふわっとクリームチーズのトリフチョコ?

5分で出来る☆ふわっとクリームチーズのトリフチョコ?
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

旦那様と付き合ってる時にチョコのお重みたいなのを作って渡したのですが、その時に入れたものの一つです。
なぜか、味見をした母が気に入り、たまーに母も作っているんですよ(*^_^*)

★材料

(1人分)

  • ホワイトチョコ

    10g

  • クリームチーズ

    50g

  • 砂糖

    5g

  • マーマレード

    10g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ホワイトチョコ以外の材料お茶碗にいれスプーンなどでよく混ぜる(この時砕いたクッキーを入れても美味しいですよ)

  2. 2.

    ボールの中で、ホワイトチョコをピューラーで削っておく

  3. 3.

    1のチーズをスプーンで丸めて削ったちょこのなかにそーっと落として転がし、周りにチョコを付けて完成

★ワンポイントアドバイス

クリームチーズと混ぜるとき、クッキーを砕いた物を入れると食感が、変わってそれもなかなか美味しいです☆

ゆゆmamaさん

ゆゆmamaさん

ミックスツインの双子のママです。 食べるの大好き♪作るのも大好きなちびちゃんも大きくなりもう高校生、これまた食べるの大好きなパパさんと4人の食卓レシピやお友達に好評だったレシピを載せていきたいと思います