クグロフ 2種 レシピあり

クグロフ 2種
  1. おいしそう!

去年もこの時期焼いていたような… 1年ぶりのクグロフです。 去年はシンプルにアルザス風(発酵させるタイプ、フィリングはレーズンでアーモンドをアクセントに)にしたので、今年はアレンジバージョンで。 と言っても、やっぱりパン好きとしては焼き菓子タイプではなく、発酵させて膨らませるものを作りたいので(妙なこだわり 笑)イースト使用のものを作りました。 副材料が多いので、イーストは金サ・・・ ...

*kou*さん

*kou*さん

パン焼きとお菓子作り、その他ムスメのことなどのブログです。 パンをほぼ毎日焼くようになってからは、今年の冬で3年。 上手くできないと余計にやりたくなるタイプなので、パンの奥深さにハマってます。 ハード系を作るのが好きです。 パンを焼かない日はお菓子を作っていたりするので、いつも何かしら作ってます。 インテリア、アンティーク家具が好きなので部屋のことなども綴っています。