じゃがいもとチーズの入った甘くないパンケーキ

じゃがいもとチーズの入った甘くないパンケーキ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

甘くないパンケーキMIx生地にじゃがいもとピザ用チーズを混ぜ込み焼きあげます。
栄養たっぷりの朝のパンケーキを食べて、今日も1日元気です。

★材料

(4人分)

  • 甘くないパンケーキMix

    2袋

  • じゃがいも

    中2個

  • 360cc

  • ピザ用チーズ

    1C

  • サラダ油

    適量

  • ●ツナ缶

    大(165g)

  • ●マヨネーズ

    大さじ2

  • ●ごまドレッシング

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは、小さ目にカットして、水につけておく。
    その後レンジでラップしてチンか、お鍋でさっとゆでをする。
    (焼いてる間に、じゃがいもに火がとおります)

  2. 2.

    Mixと水、チーズ、じゃがいもを混ぜ合わせる。
    ふんわりがよい人は、サラダ油をフライパンに敷いて焼く。
    かりっとふわっがよい人は、ワッフルメーカーで焼くとよいです

  3. 3.

    ●トッピング用のツナ、マヨネーズ、ごまどれを合わせる。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもとチーズの入った甘くないパンケーキ ツナ添えに
作るときに一緒にツナコンソメスープをどうぞ。

この165gから大さじ2位スープに使う。

とだかちゃんさん

とだかちゃんさん

Kitchen*C reamのとだかです。 こどもたちも大人になりました!(*^^*) おにぃとひか働き中!私は2015年からお弁当屋さんになりました。毎日楽しく追われてます。