お弁当作りましたぁ☆

お弁当作りましたぁ☆
  1. おいしそう!

料理紹介

おはようございます☆
今日も暑いですね。
水分補給をしっかりとりながら、今日も一日過ごしていきたいと思います☆
あれから、お弁当のおかずは何にしようか迷いに迷い・・・
急きょでしたので、にあった鶏肉を使うことにしましたぁ☆
彼は鶏肉が大好きなので決定したのですが・・・

私にはまだレパートリーがないので皆さま、おいしい鶏肉料理あれば教えてください☆

★材料

(4人分)

  • 鶏もも肉

    2枚

  • ①しょうゆ

    大3

  • ①みりん

    大3

  • ①片栗粉

    大2

  • ②卵

    1コ

  • ②牛乳

    50cc

  • ②溶かしバター

    大1

  • ③ゴマ

    大5

  • ③薄力粉

    2/3カップ

  • ③片栗粉

    1/3カップ

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    鶏もも肉を厚さ均等に広げ、フォークで皮目に穴をあけ、食べやすい大きさに切ります。


  2. 2.

    ①のタレに1時間漬けます。

  3. 3.

    。②③の粉を別々のボウルにそれぞれ合わせて、②→③の順につけ、カラッと揚げます。

★ワンポイントアドバイス

☆鶏肉について

鶏肉は貧血の予防・改善に効果的な鉄分や、美肌を作るビタミンB1を多く含むので夏にぴったりです☆

chiaru7さん

chiaru7さん

☆料理とpoohさん大好きです☆暖かい休みの日はお弁当を持ってお出かけしたいなぁと思っています。