きりたんぽ鍋と長芋明太チヂミで女子会 レシピあり

きりたんぽ鍋と長芋明太チヂミで女子会
  1. おいしそう!

EちゃんとYさんをご招待して我が家で女子会! 今回は、マルカイで見つけたきりたんぽを使って、きりたんぽ鍋を食べるのが趣旨 ビールと日本酒をいっしょに飲むことにしていたので、あいそうなものを前菜に作りました。 まずはフランスで買ってきていた鯖の缶詰。玉ねぎの薄切りと一緒にマリネしました。 玉ねぎは水にさらして、塩もみしておきました。よくなじんでさっぱりしておいしい~ もう一つは、 長芋とチーズと明......

Hirocoさん

Hirocoさん

カリフォルニア サンフランシスコ近郊に15年在しています。 現在、健康とグルメを両立できる、プラントベース(植物由来の食品)食生活に力を入れています。カリフォルニアは本場ですので、目新しいレシピや最新の情報をお伝えできればと思います。