手作りおかかふりかけ 【ごはんのおともに!】 レシピあり

手作りおかかふりかけ 【ごはんのおともに!】
  1. おいしそう!

かつおぶしのパックを大量にいただいたので、ふりかけを作ってみました。3回ほど作って、レシピが固まってきたので、自分への備忘録も兼ねてUPします。(*写真はのちほど追加します)◎材 料かつおぶし 3g× 8袋白ゴマ 大さじ2昆布の戻し汁 100cc戻した後の昆布 5cm角★しょう油 大さじ2★酒 大さじ2★みりん 大さじ2★砂糖 大さじ1★オイスターソース 大さじ2分の1◎作り方・戻した後の......

メイプルさん

メイプルさん

一人暮らしの料理レシピブログです。簡単で、安価で、ヘルシー、そしておいしい料理づくりを目指します。 ついつい、外食や買ってきたお惣菜で済ませてしまいがちな一人暮らしの食事ですが、できるだけ自炊しようと心がけています。自分のために作った料理は、自分を元気にしてくれると思うからです。毎日のことなので、楽しむことと頑張りすぎないことをモットーに料理修行中です!