オイスターソースなしで チンジャオロース風炒め物 レシピあり

オイスターソースなしで チンジャオロース風炒め物
  1. 1
    おいしそう!

昨日は暑かったですね~暑すぎて、我が家の扇風機が壊れました(暑さのせいかい?)扇風機のクビ(?)が、固定にしても、首振りにしても、くたーん。。。下にカックン…じゃないんです、右か左に、くたーん となるんです(どんな表現!?)しょうがないので、他の扇風機を押し入れから出して、羽洗って、枠も洗って……余計、暑いわ!!となりました。しかも、母は「よく晴れた~」と布団干してるし。めっさ暑いわ!!しかも、......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです