献立に困った時は 柔らかうまー♪な「鶏もも肉のさっぱり煮」 レシピあり

献立に困った時は 柔らかうまー♪な「鶏もも肉のさっぱり煮」
  1. 2
    おいしそう!

昨日は涼しい……気がしました。今日は涼しい~♪と思ったら、それでも32℃!30℃越してる!真夏日じゃないですか!完璧に暑さで体の熱センサー(?)が壊れてる!騙されてる!と思いましたわぁ。でも、今は夏フェスの季節。たとえ同じ30℃オーバーでも、35℃より33℃の方がなんぼかマシ!ってこともありますよね~。私が学生の頃は30℃が珍しく、28℃でも「あっつー!!」だった気がします。さて、昨夜は美容院へ......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです