今夜はカツオの土佐造り レシピあり

今夜はカツオの土佐造り
  1. おいしそう!

今日は休みだったので、雨が降る前にスーパーへ買出しへいってきました。今日は10月1日ってことで、「一の市」の日。すんごい混んでました。自転車置場も満車でしたよ。で、買い物していたら、カツオの土佐造りが今日も特価。母に電話したら「買って!今夜、食べる!」というので、230gの塊(?)を購入~。今夜はそれを2人で切り分けて食べました。タレはいつぞや書いた、あれです。タレの作り方、とりあえず「あれ」の......

こっとんさん

こっとんさん

40歳を過ぎた”こっとん”は、70歳を過ぎた母との2人暮らし。そんな母娘の食事話がメインです。レシピ、献立の覚書、日記だけの日もあり。 料理は普通の家庭にある食材を使って、手軽で簡単に作れる&シニア世代でも食べやすいように工夫したものが多いです。インスタントや市販のタレなども使います※只今都合によりブログ停滞中。 ツイッター(@sasasuki_panda)は稼働中ですが料理の話はほぼ無いです