ほっこり 和食の気分!カレイの煮付け♪卒業おめでとう。 レシピあり

ほっこり 和食の気分!カレイの煮付け♪卒業おめでとう。
  1. 5
    おいしそう!

おはようございます(´∀`*) お卵たっぷりのカレイをみつけたので 煮付け! カレイの煮付け 材料  2人分 カレイの切り身  ……2切れ 醤油  ……大さじ2 砂糖  ……大さじ2 みりん  ……大さじ2 酒  ……80ml 水  ……150ml 作り方 ①カレイのウロコがあったら包丁で取り除き 黒い方に 切込みをいれる ②熱湯を回しかける ②鍋に調味料全て入れ煮とかしたらカレイを並べて落し蓋......

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部