チルド餃子を使って簡単ロールキャベツ

チルド餃子を使って簡単ロールキャベツ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

チルド餃子を使って簡単にロールキャベツにしちゃいましょ!

★材料

(2人分)

  • チルド餃子

    4個

  • キャベツ

    4枚

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 人参

    5cm

  • 500ml

  • コンソメ

    1かけ

  • 塩こしょう

    少々

  • ケチャップ

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    キャベツ→レンジでキャベツがしんなりするまでチンする (500wで3分くらいでした)
    もやし→2cmくらいに切る
    玉ねぎ→1.5cm幅くらいの薄切り
    人参→イチョウ切り

  2. 2.

    しんなりしたキャベツの芯を削ぎ、餃子を包んで楊枝で止める

  3. 3.

    鍋に切った野菜・ロールキャベツを並べ、水・コンソメ・を入れて落し蓋をして中火で10分煮る

  4. 4.

    落し蓋を取り ケチャップを入れ弱火よりの中火で少し煮詰めたら塩こしょうで味を調えて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

巻く時に破れないようにキャベツをしんなりするまでレンジでチンして 太くて巻きづらい芯の所は削ぎ切りして薄くしてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部